女子高生のお弁当☆

2007年4月に女子高生になった娘のお弁当記録。



PageTop

近況

このブログを終了してから、5年。
そろそろ、閉鎖しようかと思い、何年かぶりに、管理画面を開けました。

何件かのコメントをいただいていたり、今でも、お弁当の何某かにお役に立てている様子。
もう少し、このままにしておこうかと思います。
ただし、コメント等は、お返事できないと思いますので、ご了承願います。

当時、高校生だった娘も、大学を卒業し、今では社会人です。
一人暮らしをしています。
自炊は、あまりしていないようですが、それでも、焼きそばを作ったり、
一人お鍋をしたりとそれなりに、頑張っているようです。

皆様のご健康とお幸せをお祈りして、終わりにいたします。
また、いつかお会いしましょう。

                              美緒




PageTop

ブログ本が出来上がりました。

皆様、ご無沙汰しています。
もうこちらを見ていただいている方も、少ないとは思いますが・・・。

やっと、このブログの本が出来上がりましたので、ご報告です。

本にしたいと思いながら、日々の忙しさに、後回しにしていましたが、
申し込んでしまえば、あっという間に出来上がりました。

手元に、本が届けば、本当に嬉しくて。
アナログな自分を実感しています。

皆様のご健康とお多幸を心よりお祈り申し上げます。
いままで、ありがとうございました。

ブログ本

2010年7月吉日 美緒

PageTop

卒業♪

3月吉日

先日、娘の高校の卒業式に行ってきました。
とうとう、卒業です。

このブログを始めたころ、学校生活の不安と期待を持って通っていたのに、あっという間です。
楽しい学校生活を送り、良いお友達にも恵まれました。
嬉しいことです。
親として、周りのかたがたに感謝いたします。
ありがとうございました。



最後の写真は、今年の御節料理です。
osechi


私は、かれこれ6,7年前に白血病を患いまして、
3年前に、お弁当を作り始めたころは、元気に暮らしていたとはいえ、
完治といわれる5年目を迎えていませんでした。

私が普段の食事にどんなものを作っていたのかを残してあげるいいチャンスだと思って、
このブログをはじめました。

凝った料理もなく、冷凍食品や市販品も使っていますが、
数々のおかずに、生もの(お刺身や冷奴など)や煮込み料理(カレーや鍋物など)を
加えれば、一通りの家庭料理ができると思います。
作り方は、今はネットや本で調べられますものね。

このブログを本にして、(勿論1冊かぎりの記念品 笑)
娘に渡そうと思っています。
お嫁にいってくれるのなら、お嫁入り道具に、(笑)
まっ、そうではなくても、いつか料理に興味を持ったときに、
見てくれたらいいなと思っています。

私は、今も元気で、日々楽しく暮らしていますが、
毎日の料理を教えることは難しいし、いい機会になったと思っています。

そして、3年もの間、このブログを続けてこられたのは、読んでくださったり、
コメントや拍手をしてくださった皆様のおかげだと思います。
とっても励みになりました。
本当にありがとうございました。

美緒

PageTop

最終日♪

いよいよ?やっと?
高校生活最後のお弁当です。

明日から、期末試験で、その後はお休みに入るので、お弁当は最後になります。

娘は、持ち上がりなので、春から大学生です。

卒業のころ、最後の記事を書いて、このブログも終わりにしようと思っています。

今まで、ありがとうございました。

1月13日(水)
1/13-1

1/13-2

金時豆
鶉の卵
アスパラ
プチトマト
チーズはんぺん
かぼちゃのサラダ
鶏のから揚げ
いちご
ごはん

PageTop

寒かったですね~。

1月12日(火)

1/12-1

1/12-2

ぶりの付け焼き
プチトマト
ハートのハム
ブロッコリー
ひじきの煮物
豚からの甘辛煮
黄桃缶
オムライス

PageTop
