女子高生のお弁当☆

2007年4月に女子高生になった娘のお弁当記録。



PageTop

金曜日~♪

9月28日(金)

9/28


海老のベーコン巻き
プチトマト・かぼちゃのサラダ
ゆで卵・絹さやの炒め物
豚肉の野菜巻き
ごはん・塩焼きそば


PageTop

いいお天気☆

9月27日(木)

9/27


豚肉のピカタ・プチトマト
金時豆の甘煮・ブロッコリーのおかか和え
kittyウィンナー・焼き鮭
スコッチエッグ
ごはん・ビーフン

PageTop

昨夜は、綺麗なお月様が観られました☆

朝から出かけてしまったので、UPが遅くなりました☆

9月26日(水)

9/26


まいたけ、海老、ブロッコリーのから揚げ粉揚げ
焼きなす・ウィンナー
プチトマト・ほうれん草のバター炒め
肉団子、パプリカ、絹さやの甘酢あん
卵と鮭のそぼろごはん

PageTop

今週は、4日間☆

今日は、十五夜ですね~。
雨が降っているけれど、観られるかしら。

9月25日(火)

9/25


卵焼き・切干大根
マグロのしょうゆ焼き・おくらのおかか和え
プチトマト・アスパラ、ベーコン、まいたけの炒め物
チキンかつ
たらこスパゲティ・ごはん

PageTop

運動会☆

今日は、運動会です☆
暑そうですね~。

運動会に行かないのは、初めてです。
さすがに、高校生ですものね。
小さいころ、ビデオを片手に走り回っていたのが、懐かしいわ。(^-^)

9月22日(土)

9/22


おにぎり
卵焼き・プチトマト・ブロッコリー
ウィンナー
餃子の皮を揚げたもの(チーズ・枝豆)
鶏のから揚げ

ポテトも揚げたのに、入れ忘れました。(>_<)

PageTop

10分!

びっくり☆
すっかり寝坊してしまって、出かける20分前に起きました。
さすがに、お弁当はあきらめて、何か買って行ってねと娘に言ったものの、
炊き立てのご飯が、あまりにも不憫なので、とりあえずチャレンジ☆

なんとか形になりました。
作業時間10分☆私って、凄いかも。(笑)

9月21日(金)

9/21


ウィンナー・オムレツ
ひじきの煮物・星型ポテト
インゲンの胡麻和え・プチトマト
ハンバーグ
和風スパゲティ・ごはん

PageTop

また暑いわ~!

昨日は、過ごしやすかったのに、今日はまた暑くなりそうです。
いつまで、残暑が続くのでしょうかね~。

9月20日(木)

9/20


ごぼうのサラダ・星型ハム
アスパラのおかか和え・プチトマト
焼きなす・さんまのソテー
サイコロステーキと鶉の卵
たらこスパゲティ・ごはん

PageTop

今日は、過ごしやすいかしら?

9月19日(水)

9/19


豚肉とインゲン、パプリカの炒め物
金時豆の甘煮・焼きたらこ
ジャーマンポテト
そら豆・オムレツ・プチトマト
ごはん・焼きそば

PageTop

今週は、暑そうです。

9月18日(火)

9/18


卵焼き・ほうれん草のバター炒め
煮物(里芋・ごぼう・たまねぎ・花形人参)
塩鮭・もやしの炒め物
プチトマト・コロッケ・フライドポテト
ちぢみ・ごはん

PageTop

やっと金曜日。(^^);

やっと、金曜日ですね~。
来週は、月曜日がお休みだから、ちょっと楽かしらね~。
皆さん楽しい3連休を☆

9月14日(金)

914


切り干し大根・鶉の卵
ツナときゅうりのサラダ・プチトマト
シュウマイ
鶏とブロッコリーのトマト煮
まいたけごはん・ごはん

PageTop

寝坊~☆

いつもより、20分も遅く目が覚めてあせっちゃいました☆

9月13日(木)

9/13


チーズはんぺん・インゲンの胡麻和え
ほっけ・ウィンナー
ベーコンアスパラ
鶏肉のハーブ焼き・プチトマト
ナポリタン・ごはん

PageTop

9月12日(水)

今日は、1日雨かしらね~。

9/12


卵焼き・ウィンナー
モロッコインゲンとシメジの炒め物・プチトマト
さつまいもの甘煮
ズッキーニと秋刀魚のソテー
ごはん・和風スパゲティ

PageTop

今日は、9/11なのですね。

アメリカのテロ事件から、何年目かしら。
今日も、元気に暮らしていることに感謝します。

9月11日(火)

9/11


ハンバーグ
オクラのおかかあえ・塩鮭
かぼちゃの煮物・プチトマト
星型ポテト・オムレツ
マカロニグラタン・ごはん

PageTop

再始動☆

9/7の金曜日が、台風のため休校になり、
2学期!という気持ちが、ちょっと萎えてしまったけれど、
今日から、本格的に再始動です。(笑)

9/10(月)

9/10


卵焼き・金時豆の甘煮
お花のウィンナー・ほうれんそうのバター炒め
豚肉、人参、シメジ、アスパラの中華風炒め・プチトマト
マーボー豆腐
ごはん・ビーフン

PageTop

新学期&お誕生日

今日から、新学期です。
そして、娘のお誕生日☆

スペシャルなお弁当にしてねと言われましたが、
まぁ、好物のから揚げを入れたくらいかしらね~。(笑)

ホワイトチョコレートのプレートをお弁当箱の上においておきました。(^-^)

9/6


トルティーヤのカレー巻き・ゆで卵
チーズ・アスパラのおかか和え
ハートのハム・プチトマトの卵カップ
鶏のから揚げ
ごはん・お赤飯

PageTop
