女子高生のお弁当☆

2007年4月に女子高生になった娘のお弁当記録。



PageTop

newお弁当箱☆

今日は、ハロウィンですね。
だからといって、何をするわけでもないのですけれど。(^^);

10月31日(水)

10/31-1


10/31-2


塩さば
卵焼き
ジャがバター
鶏の照り焼き・いんげん
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
かぼちゃのサラダ
ご飯・きのこスパゲティ

初めてのお弁当箱で、つめるのに手間取ってしまいました。


PageTop

おまけつき☆

10月30日(火)

10/30-1


10/30-2


ゆで卵・きのことベーコンの炒め物
里芋の煮物
プチトマト・そら豆・塩鮭
煮込みハンバーグとブロッコリー
おいなりさん・ごはん

ほかにおいなりさん3個のおまけつき
昼練があるため、おまけつき☆
食べるって持って行ったけれど、食べられるのかしらね~。

PageTop

今週で、10月も終わりですね~。

10月29日(月)

10/29-1


10/29-2


イシイのミートボール・鶉の卵
プチトマト・ブロッコリーのおかか和え
餃子の皮の揚げ物(チーズ・枝豆)
アジフライ
塩焼きそば・ごはん


イシイのミートボール☆懐かしい~♪
何年かぶりに食べたけれど、美味しかったわ。(笑)

PageTop

雨☆

今日は、1日雨になりそうですね。

10月26日(金)

結局、写真を決められなくて、今日も2枚。(^^);
中身は、もちろん同じです。(笑)
しばらく、2枚載せようかしらね~。

10/26-1


10/26-2



焼きなす・卵焼き
ウィンナーのパイ巻き
塩さば・プチトマト・アスパラのパイ巻き
鶏のハーブ焼き・アスパラ
たらこスパゲティ・ごはん

アスパラもパイ生地で巻いてみたけれど、アスパラはしなしなでいまひとつでした。(^^);

PageTop

写真☆

写真の撮り方で、見え方も変わってくるかしらと、ちょっと違う角度から撮ってみました。
でも、自分の記録のためのブログでもあるしね~。

10月25日(木)

10/25-1


こちらのほうが、美味しそうに見えるかしらね~。

10/25-2


オムレツ・ウィンナー
切り干し大根・プチトマト
むきがれいの煮物・ほうれん草のバター炒め
チキンカツ
ナポリタン・ごはん

PageTop

昨夜は、十三夜でしたね☆

綺麗なお月様が観られました。
ご覧になられましたか?(^-^)

10月24日(水)

10/24


海老のベーコン巻き・秋刀魚のソテー
プチトマト・サツマイモの甘煮
枝豆のサラダ・お花のハム
肉団子とパプリカの甘酢あん
卵と鶏そぼろのごはん

PageTop

いいお天気☆

10月23日(火)

10/23


野菜炒め・鶉の卵
ウィンナー・ブロッコリーのおかか和え
焼きたらこ・プチトマト
サイコロステーキとたまねぎの炒め物
ソース焼きそば・ごはん

PageTop

また1週間、頑張りましょ~☆

10月22日(月)

10/22


卵焼き・ひじきの煮物
そら豆・お花のウィンナー
チンジャオロースー・プチトマト
麻婆豆腐
ごはん・きのこのスパゲティ

PageTop

午後から、雨?

10月19日(金)

10/19


豚肉の野菜巻き・プチトマト
焼きなす・塩鮭
星型ポテト・kittyかまぼこ
ゆで卵・おくらのおかか和え
お好み焼き・ごはん

PageTop

今日は、いいお天気~♪

今日は、とってもいいお天気で、気持ちがいいです☆

10月18日(木)

10/18


オムレツ・塩さば
かぼちゃの甘煮
しゅうまい・ブロッコリーのおかか和え
プチトマト・鶏のハーブ炒め
ビーフン・ごはん

PageTop

今週は、短い~♪

月曜日は、文化祭の後片付け。
火曜日は、代休☆
今週のお弁当は、3日間~♪(嬉)

10月17日(水)

10/17


チーズはんぺん・切り干し大根
ミッキーのナゲット
ほうれん草のバター炒め・プチトマト
卵焼き・オクラのベーコン巻き
ミートソース・ごはん

PageTop

ちょっと、お休み☆

今日、明日とお弁当は、お休みです☆
この週末が、文化祭ということで、準備の真っ盛り☆
ゆっくり、食べる暇がないということで、コンビニで買っていくということです。

朝は、ゆっくり~といいたいところですが、
準備のために、早く行くということで、起きる時間はあまり変わらないわ~。

本人は、バテバテです。
頑張れ~☆

PageTop

いいお天気になりそうです☆

10月10日(水)

10/10


オムレツ・焼鮭・ナスのしょうゆ煮
里芋の煮物
プチトマト・ほうれん草の胡麻和え
照り焼きチキン
ごはん・塩焼きそば

PageTop

お弁当ブログポータル☆

お誘いを受けて、「お弁当ブログポータル」に参加させてもらうことになりました。
リンクに、貼っておきましたので、良かったらご覧くださいね。

ところで、バナーを貼りたいのだけれど、貼り方がわからないわ。
ブログ・・・、難しい☆
どなたか、教えてください。

ミセス・かんちがいさまに、教えていただいて、バナーを貼ることが出来ました☆
ありがとうございました。

10月9日(火)

10/9


ひじき・怪獣卵
ピーマンの炒め物・プチトマト
お花のウィンナー・ミニアスパラのおかか和え
煮込みハンバーグ
お稲荷さん・ごはん

PageTop

気持ちのいいお天気です☆

風邪も予定通りに、全快☆
気持ちのいい朝です。

10月5日(金)

10/5


鶉の卵・かぼちゃの素揚げ
大根の煮物・そら豆
プチトマト・マーボーナス
鯵フライ
ごはん・ジャムサンド

PageTop

大丈夫みたいです☆

夕べ、風邪薬を飲んで寝たら、だいぶ復活☆
明日には、全快する予定~♪(笑)

10月4日(木)

10/4


卵焼き・ほたてのバター焼き
ブロッコリーのドレッシング和え・ミッキーのナゲット
プチトマト・金時豆の甘煮
豚肉と野菜の炒め物
ごはん・たらこスパゲティ

PageTop

風邪?

なんだか、とても寒い。
風邪をひいたかしら。(>_<)

10月3日(水)

10/3


サイコロステーキと枝豆の炒め物
かぼちゃのサラダ・しゅうまい
プチトマト・きのことベーコンの炒め物
オムレツ・ひじきの煮物
焼きそば・ご飯

PageTop

寒いです☆

寒い日が続きますね~。
つい最近まで、暑い暑いと言っていたのに。

10月2日(火)

10/2


ほうれん草の胡麻和え・星型ポテト
サツマイモの甘煮
プチトマト・塩さば
鶏のから揚げと人参、インゲンの甘辛煮
ナポリタン・ごはん

PageTop

10月ですね~。

今日は、お友達と学食に行く約束をしているから、
お弁当、少なめでいいよって。

学食に行くのに、お弁当を持っていく必要があるのかしら。
食べすぎ!(怒)

でも、若いっていいわよね~。
食べても太らないのだから・・・。(羨)

10月1日(月)

10/1


kittyウィンナー・トルティーヤのカレー巻き
焼き鳥・卵焼き
プチトマト・インゲンのおかか和え
ミートソース・ごはん

いつもの2/3くらいかしら。
それでも、お弁当箱が小さいのって寂しいと言って出かけました。
どれだけ、食べるつもりなのか・・・。

PageTop
