女子高生のお弁当☆

2007年4月に女子高生になった娘のお弁当記録。



PageTop

うるう年♪

今日で、2月もおしまいですね。
今年は、29日まであるのねと、いまさらながら、気付きました。(^^);

2月29日(金)

2/29-1


2/29-2


海老とグリンピースのケチャップ炒め
目玉焼き
プチトマト
ひじきの煮物
赤いウィンナー
ブロッコリーのチーズ焼き
きのこのバターしょうゆ
りんご
ごはん


PageTop

ねむっ。

2月28日(木)

2/27-1


2/27-2



かぼちゃのサラダ
くるくるハム
プチトマト
ブロッコリーのおかか和え
ゆで卵
豆と鶏肉のトマトソース煮込み
黄桃缶
ごはん

PageTop

お遊び☆

2月27日(水)

2/27-1


2/27-2


野菜のチキンロール
ウィンナー
卵焼き
絹さやの塩炒め
プチトマト
ポテトのチーズ焼き
さばの味噌煮

ごはん

脳内メーカーのうそこメーカーさんから、お弁当メーカーが!
お弁当メーカー

女子高生のお弁当 800円也(笑)

女子高生のお弁当


ピって、ピーマンかしら?
かなり和風?

ちなみに、美緒弁当は・・・。

美緒弁当


かなり、質素。(笑)

PageTop

お雛様を出しました~。

昨日、やっとお雛様を出しました。
家の中が明るくなって、やっぱりいいものですね。

2月26日(火)

2/26-1


2/26-2


煮物(ジャガイモ・白滝・厚揚げ・ごぼう)
目玉焼き
塩さば
プチトマト
ほうれん草の塩炒め
コロッケ
チェリー缶
ごはん

PageTop

いい予感♪

いい予感ということで、いよかんを入れました。(笑)
いいことがあるかしら?

2月25日(月)

2/25-1


2/25-2


チーズはんぺん
プチトマト
絹さやの塩炒め
レンコンのきんぴら
サイコロステーキ
青梗菜とベーコンの炒め物
鶉のゆで卵
いよかん
ごはん

PageTop

猫の日~♪

今日は、猫の日ですね☆
日付を書いていて、思い出しました~。
我が家の猫に、お刺身でも買ってこようかしら~。(^-^)

2月22日(金)

2/22-1


2/22-2


フィッシュソーセージ入り卵焼き
かぼちゃのサラダ
カラスガレイの煮付け
菜の花のおひたし
プチトマト
ひき肉と豆のカレー煮
パイナップル
ごはん

PageTop

苺つきだったのに・・・。

2月21日(木)

2/21-1


2/21-2


大根とがんもどきとこんにゃくの煮物
ハートのハム
プチトマト
海老のベーコン巻き
豚肉の野菜巻き
ほうれん草の油炒め
鶉の卵
ごはん
ア~ンド 苺 (写真を撮り忘れました orz)

PageTop

小さめ?

このところ、胃の調子が悪いというので、お弁当箱を小さめのものにしました。
といっても、普通の女の子くらいかしらね~。(笑)

2月20日(水)

2/20-1


2/20-2


ブロッコリーのチーズ焼き
切り干し大根
卵焼き
ツナと人参のサラダ
お花のウィンナー
プチトマト
肉団子とグリンピースの甘酢あん
カルボナーラ・ごはん

PageTop

雨水

今日は、24節気の一つ「雨水」だそうです。
空から降るものが、雪から雨に変わり、雪が溶け始める頃。
だんだん暖かくなるかしらね~。

2月19日(火)

2/19-1


2/19-2


目玉焼き
葉たまねぎと豚肉の炒め物
鮭のバター焼き
ブロッコリーのおかか和え
プチトマト
焼きたらこ
鶏肉のハーブ焼き
ごはん・焼きそば

PageTop

一段と冷え込みが厳しいわ~。

今朝は、本当に寒かったわ~。
水曜日ごろから、少し楽になるらしいです。
期待!!!

2月18日(月)

2/18-1


2/18-2


れんこんのきんぴら
塩さば
ウィンナーのアメリカンドッグ
卵焼き
グリンピースのバター炒め
プチトマト
チキンカツ
ナポリタン・ごはん

PageTop

今週は、短かったわ~。

2月15日(金)

2/15-1


2/15-2


おでん(ちくわ・ジャガイモ・がんもどき・こんにゃく・卵)
インゲンとベーコンの炒め物
煮込みハンバーグ
プチトマト
チーズたら
ごはん・カルボナーラ

PageTop

バレンタインデー♪

部活の先輩にあげるとかで、娘は大量にチョコのパウンドケーキを焼いて、持って行きました。
女子高なんだけれど。(笑)

2月14日(木)

2/14-1


2/14-2


ハートのサツマイモと人参の温野菜
切り干し大根
かつおのしょうゆ焼き
スナップえんどう
卵焼き
プチトマト
牛肉とにんにくの茎の炒め物
たらこスパゲティ・ごはん

PageTop

明日から、少しお休み☆

入試のため、明日は午前中・12,13日はお休みです。
お弁当が無い~♪(嬉)

2月7日(木)

2/7-1


2/7-2


目玉焼き
インゲンの塩炒め
プチトマト
桜のハム
海老のケチャップ炒め
野菜炒め
豚肉とたまねぎの炒め物
塩焼きそば・ごはん

PageTop

また雪・・・

今日は、お友達とランチの予定だったけれど、雪に変わってしまったので、延期に。
残念。

さて、買い物はどうしましょう。

2月6日(水)

2/6-1


2/6-2


チーズはんぺん
ウィンナー
ポテトサラダ
アスパラのピーナッツ和え
鶉の卵
プチトマト
ひき肉と豆のカレー煮込み
タマゴと鮭のそぼろご飯

PageTop

立春を迎えても・・・

立春を迎えても、やっぱり寒いわ~。
道が凍って、滑りやすくなっていますね。
皆様、お気をつけて。

2月5日(火)

2/5-1


2/5-2


なめたけ入り卵焼き
kittyちゃんのかまぼこ
アスパラ
切り干し大根の煮物
鱒のバター焼き
プチトマト
野菜の豚肉巻き
マカロニグラタン・ごはん

PageTop

雪☆

昨日は、1日雪が降り続きました。
綺麗でしたけれどね~。

今朝は、荷物が少ないほうが言いということで、お弁当はお休みです。

PageTop

寝坊してしまって、お弁当を作れませんでした。

「そういう日もあるさ~。」と言ってみるけれど、やっぱり凹むわ・・・。

PageTop
