女子高生のお弁当☆

2007年4月に女子高生になった娘のお弁当記録。



PageTop

暑いくらいですね♪

初夏の陽気です♪

4月30日(水)

4/30-1


4/30-2


フィッシュウィンナー
かつおの竜田揚げ
インゲンのおかか和え
目玉焼き
かぼちゃのサラダ
プチトマト
鶏の照り焼き
パイナップル
ごはん




PageTop

GW♪

学校は、カレンダーどおりなので、明日はお休み♪

来週は、だいぶ楽かしら~。

4月28日(月)

4/28-1


4/28-2


ハンバーグのチーズのせ
焼きたらこ
プチトマト
ブロッコリーのおかか和え
ウィンナー
鶉の卵

ごはん

PageTop

今週も終わりましたね~。

金曜日のお弁当を作り終わると、ほっとします。(^^);

4月25日(金)

4/25-1


4/25-2


ほっけの干物
金時豆の甘煮
ウィンナー
プチトマト
目玉焼き
絹さや
とんかつ
黄桃
ごはん

PageTop

雨になりましたね~。

牡丹が咲き始めると、きまって雨です・・・。

4月24日(木)

4/24-1


4/24-2


煮物(大根・こんにゃく・焼きちくわ)
アスパラのおかか和え
鶉の卵
かつおのつけ焼き
プチトマト
鶏のトマト煮
清見オレンジ
ごはん

PageTop

いいお天気になりましたね~♪

明日は、お弁当☆お休みです~。(嬉)

4月22日(火)

4/22-1


4/22-2


そら豆
卵焼き
プチトマト
かぼちゃの煮物
豚肉の味噌漬け焼き
チーズはんぺん
みかん缶
ごはん(鮭そぼろ)

PageTop

お天気になるのかしら?

4月21日(月)

4/21-1


4/21-2


枝豆入りさつま揚げ
青梗菜とシメジの塩炒め
フィッシュウィンナー入り卵焼き
野菜の肉巻き
プチトマト
ムキガレイのバターいため
こんにゃくゼリー
ごはん

PageTop

ごはん・・・

今朝は、焦りました!
おかずをだいたい作り終えて、さて詰めようと思ったら、ご飯が、お米・・・。
タイマーをかけ忘れたようです。

冷凍庫に、何があったかしらと考えながら、結局お鍋で、ごはんを炊くことにしました。
早いですものね・・・。
お弁当箱に詰めている間に、炊き上がりほっ。

明日からは、気をつけます。
いつも、確認して寝るのですけれど、こういう日って、あるんですよね~。

雨。本降りですね~。
これから、歯医者に行かないといけないのだけれど・・・。(>_<)

4月18日(金)

4/18-1


4/18-2


筍の土佐煮
ほうれん草の胡麻和え
味のつけ焼き
ゆで卵
プチトマト
鶏のハーブ焼き

ごはん

PageTop

雨になりましたね~。

午前中は、なんとかもったけれど、とうとう降りだしました。
傘を持っていったのかしら?

4月17日(木)

4/17-1


4/17-2


焼き豚・つくね
塩鮭
プチトマト
目玉焼き
スナップえんどう
ポテトのミートソース和え
パイナップル
ごはん

PageTop

ハムチーズのくるくる♪

テレビで観た、ハムチーズのくるくるを作ってみました。
簡単☆かわいい☆
美味しいです。

ハムとスライスチーズを一緒に巻き、5~10秒チン。
チーズが軽く溶けて、くっつきます。
お試しあれ~。

4月16日(水)

4/16-1


4/16-2


オムレツ(豆・いんげん・ソーセージ・ベーコン・たまねぎ)
金時豆の甘煮
ブロッコリーのおかか和え
ハムチーズのクルクル
プチトマト
コロッケ
チェリー缶
ごはん

PageTop

いいお天気~♪

4月15日(火)

4/15-1


4/15-2


きのことベーコンのバター炒め
プチトマト
かぼちゃの煮物
鰤の照り焼き
卵焼き
煮込みハンバーグ・ブロッコリー

ごはん

PageTop

雨の月曜日☆

月曜日ですね~。
また1週間、頑張りましょう~。

4月14日(月)

4/14-1


4/14-2


コーンと枝豆のサラダ
鶉の卵
つみれとレンコンの煮物
お花のウィンナー
プチトマト
豚肉とたまねぎの炒め物
キウイフルーツ
ごはん

PageTop

やっと・・・

やっと、1週間が終わりました~。
さすがに、最初の1週間は、辛かったわ~。
また来週も、がんばりましょう~。

4月11日(金)

4/11-1


4/11-2


焼きビーフン
インゲンのおかか和え
プチトマト
卵焼き
焼きたらこ
ひき肉と豆のカレー煮
ごはん

PageTop

寒いです

今日は、寒い日になりました~。

4月10日(木)

4/10-1


4/10-2


チンジャオロースー
さんまの蒲焼
目玉焼き
プチトマト
サツマイモの甘煮
アスパラのベーコン巻き
みかん缶
ごはん

PageTop

水曜日・・・

久々のお弁当生活~。
まだ、水曜日です。長いわ・・・。

デザートケースを新調しました。
缶詰や水分の多いものを入れると、今までのものは、心配だったので、
カチッと閉まるものにしました。

4月9日(水)

4/9-1


4/9-2


チーズはんぺん
野菜の豚肉巻き
金時豆の甘煮
プチトマト
鶉の卵
絹さや
パイナップル
ごはん

PageTop

嵐・・・

なんだか風も強くなってきましたね~。
さっきは、雷もなっていたし。
これから、歯医者に行かなくっちゃいけないんだけれど。

昨日は、久しぶりの書き込みで、写真の撮り方もいつもと違っていたわ~。

4月8日(火)

4/8-1


4/8-2


サイコロステーキ
大根の煮物
ブロッコリーのチーズ焼き
ゆで卵
海老のベーコン巻き
プチトマト
こんにゃくゼリー(みかん・葡萄)
ごはん

PageTop

2年生のお弁当☆スタート

娘も無事に2年生になりました。
今日から、お弁当もスタートです。
またよろしくお願いします。

4月7日(月)

4/7-1


4-7-2


ブロッコリーのおかか和え
かぼちゃのサラダ
卵焼き
プチトマト
桜のハム
鶏とグリンピースのトマト煮

ごはん(kitty海苔)

PageTop
