女子高生のお弁当☆

2007年4月に女子高生になった娘のお弁当記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

卒業♪

3月吉日

先日、娘の高校の卒業式に行ってきました。
とうとう、卒業です。

このブログを始めたころ、学校生活の不安と期待を持って通っていたのに、あっという間です。
楽しい学校生活を送り、良いお友達にも恵まれました。
嬉しいことです。
親として、周りのかたがたに感謝いたします。
ありがとうございました。



最後の写真は、今年の御節料理です。
osechi


私は、かれこれ6,7年前に白血病を患いまして、
3年前に、お弁当を作り始めたころは、元気に暮らしていたとはいえ、
完治といわれる5年目を迎えていませんでした。

私が普段の食事にどんなものを作っていたのかを残してあげるいいチャンスだと思って、
このブログをはじめました。

凝った料理もなく、冷凍食品や市販品も使っていますが、
数々のおかずに、生もの(お刺身や冷奴など)や煮込み料理(カレーや鍋物など)を
加えれば、一通りの家庭料理ができると思います。
作り方は、今はネットや本で調べられますものね。

このブログを本にして、(勿論1冊かぎりの記念品 笑)
娘に渡そうと思っています。
お嫁にいってくれるのなら、お嫁入り道具に、(笑)
まっ、そうではなくても、いつか料理に興味を持ったときに、
見てくれたらいいなと思っています。

私は、今も元気で、日々楽しく暮らしていますが、
毎日の料理を教えることは難しいし、いい機会になったと思っています。

そして、3年もの間、このブログを続けてこられたのは、読んでくださったり、
コメントや拍手をしてくださった皆様のおかげだと思います。
とっても励みになりました。
本当にありがとうございました。

美緒

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。